(旧)荒川102 - 随時新サイトへ移行しております。新しいサイトURLは http://arakawa102.com/ です。 読者コミュニティ

shogo_nakazato
shogo_nakazato

一般公開 荒川二丁目複合施設。25億円を投じて建設される区の施設としては最大規模となる大規模施設に対しては区議会でも激しい論争が繰り広げられているようです。

既に用地買収なども着々と進んでいるようですが、今回の記事ではじめてその内容を知ったかたも多いのでは?

平成16年には完成予定のこの建物、どういった活用がされていくのでしょう?

記事を見てのご感想、賛成/反対、活用アイデアその他、みなさんの意見を募集します!

返信コメント(0)

daisuke0000

daisuke0000

施設建設自体は反対とかはないのですが、
センスあるものを作るべきだと思います。

吉村昭記念館を作るとか、それどれだけ人を呼べるの?って名所作ろうとか相変わらずだなと。図書室の本棚一つ使えばいいんじゃないのと。そこまでお金をかけなくても企画色々たてられるのに、この貧困な荒川区ゆかりシリーズにお金かけてかなきゃいけないのは、もはや負の遺産。

daisuke0000

daisuke0000

負の遺産といったのは、荒川区ゆかりのなんちゃらってのに、縛られて予算をさいていく行為自体です。

shogo_nakazato

shogo_nakazato

この施設が負の遺産かどうかは分からないのですが、これだけ大きな投資を行うものについて、どれほどの区民がその存在を知っているのだろうと思います。でももう政策プロセス的には完成することになると思うので、区民がどう活用できるかですね。。