(旧)荒川102 - 随時新サイトへ移行しております。新しいサイトURLは http://arakawa102.com/ です。 読者コミュニティ

shogo_nakazato
shogo_nakazato

一般公開 荒川区には銭湯がたくさんありますね!
そして、親子が無料で入れる「親子銭湯の日」、があるのも荒川区の特徴です。

たまに疲れたときや、さむーい冬の日に、気軽に銭湯であったまれるのも荒川区の良いところ!

あなたの行きつけの銭湯、おすすめの銭湯について教えてください〜

返信コメント(0)

shogo_nakazato

shogo_nakazato

ジョイフル三ノ輪内の「大勝湯」。硫黄たっぷりの草津温泉湯やなめらかな湯心地の和倉温泉湯もあって、とてもあったまりますね。

KODAMA-MASAKAZU

KODAMA-MASAKAZU

東尾久のニュー恵美須は東京で初めて電気風呂や泡風呂を導入して話題となった銭湯です。露天風呂や薬湯などありますよ

KODAMA-MASAKAZU

KODAMA-MASAKAZU

昔は銭湯には背中を流してくれる三助さんが居ましたが、今は壊滅状態。東京で唯一、三助さんが今でも居る銭湯で、日暮里の斉藤湯がありますね。開店しているときは板に「わ」の字が、閉店しているときには板に「ぬ」の字が書かれています

seijiro_t

seijiro_t

私はいつも家の近くの「湯パーク日暮里」に行きます。サウナが付いていて1Fではお安く生ビールも頂けるナイス銭湯。“昔ながらの”という雰囲気ではありませんがおすすめです。

shogo_nakazato

shogo_nakazato

荒川区がまとめてくれている銭湯一覧がありました〜
http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kanko/miryoku/sento.html

私がよく行くのは、東日暮里の「雲翠泉」です。
とくに変わった設備もない、フツーーー、の銭湯なんですが、そのフツーさが落ち着くんです!

天井の高い開放的な大浴場で熱いお湯にゆっくりと入って、そのあと脱衣所でくつろぐ時間がたまらないです〜〜^^

東日暮里三丁目16番4号
(地図)http://goo.gl/maps/bmZt0